コロナ禍で楽しんだエンタメ その1

昨年1年、いろいろエンタテイメントを楽しんだにもかかわらず、ブログを書くことができなかった。仕事で原稿を書くので、改めてプライベートで記事を書くことができなかったこともある。いろいろ書きたいことはあったが、、、昨年はスポーツも楽しんだ1年だ…

ENDRECHERI2019 横浜アリーナ(5/8)に参加した♪

平成最後、令和元年のGW。天皇の退位、即位により、なんと10連休に。大型連休明けから2日後の8日に、ENDRECHERI2019ライブが横浜アリーナで開催された。開演時間は18時。新横浜で働いている人でも定時での退勤がMustというような日程だったため、ファンの中…

堂本剛2018平安神宮ライブ(8月31日)、堂本剛 東大寺奉納LIVE 2018(9月15日)に参加した

■平安神宮LIVEは平安京にふさわしいきらびやかな雰囲気のLIVE ずいぶんと時間が経ってしまったが、堂本剛2018平安神宮ライブの感想を。今年は妹と姪の3人の都合を合わせ、8月31日(金)のライブに参加した。初日に入るのは初めて。しかも平日。ランチを京都…

Summer Sonic 2018 Tokyo Day2に参加した

8月19日、Summer Sonic 2018 Tokyoに参加した。昨年も参加したが、今回は本命のENDRECHERIが出るからだ。前日の18日、大阪から車で東京に戻ってきた。今年は渋滞にも遭い、また姪を綱島まで送るというミッション(?!)があったため、自宅に着いたのは20時…

ENDRECHERIライブに参加・「ナイツ・テイルー騎士物語ー」を鑑賞した

東京Zepp DiveiCity、東京NHKホール、仙台サンプラザホールと3回もENDRECHERIライブに参加した。東京Zepp DiveiCityは自分のチケット、NHKと仙台はいずれも友達が当選したので入ることができた。 東京Zepp DiveiCityライブの当日はMy Birthday。人生でもすご…

アイドルのキャリアについて考えてみた

2018年4月15日11時に、関ジャニ∞のメインボーカルを務める渋谷すばるくんが退所することが発表された。前々日となるフライデーの記事タイトル「渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?」を見たとき、脱退への後ろに!?が付い…

劇団☆新幹線『修羅天魔から髑髏城の七人 Season極』を鑑賞した

4月12日、客席が360度回転する円形エンターテインメント施設「IHI STAGE AROUND TOKYO」で開催されている劇団☆新幹線の『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』を観に行った。同劇場で開催される髑髏城の七人の鑑賞は、Season鳥に続いて2回目。 hitomin21.haten…

「KinKi Kids Concert 20.2.21 ~Everything happens for a reason~」に参加した

年末、年始に東京・大阪両ドームで開催された「KinKi KidsのKinKi Kids Concert 20.2.21~Everything happens for a reason~」の12/17、12/31、1/1公演に参加した。昨年から東京ドームが12月の半ば、年始が大阪ドームで開催されるので、年末年始、関西に…

堂本剛独演会「小喜利の私」10/31に参加した

堂本剛さんがたった1人で大喜利をするイベント「小喜利の私」。何度開催しても第24回の同イベントの10月31日の公演が当たったので、行ってきた。 Twitterではネガティブな部分ばかりがフィーチャーされ、楽しかった気持ちがどんどんマイナス方向へと引きずら…

SUMMER SONIC 2017 東京会場19日に参加した

サマソニ東京19日に参加した。会場はZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ。幕張メッセはITのイベントで出かけることはあるが、フェスでは初めて。しかも前日、帰省先から夜中に戻ってきたので、寝不足のまま目的地まで出かけた。 元々は堂本剛さん目的で取った…

ファンをするって大変なことなんだ

私は数年前からKinKi Kids、堂本剛さんのファンだ。きっかけは2008年のシングル曲「Secret Code」のMVを観たことだ。なんとKinKi Kidsのバックを務めているのは、東京スカパラダイスオーケストラ! それに驚き、これは実際に歌っている姿を見てみたいと思っ…

「髑髏城の七人 Season鳥」を観てきた

7月29日(土)、楽しみにしていた「髑髏城の七人 Season鳥」を観てきた。主人公捨之介を演じるのは阿部サダヲさん。そして天魔王を森山未來さん、無界屋蘭兵衛を早乙女太一さん、極楽太夫を松雪泰子さんが演じていた。もちろん、髑髏城の七人というぐらいだ…

「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」に行ってきた&剛さんの体調回復を願う

もう3週間前になるが、7月16日、「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」に参加した。 その日は朝9時20分から新宿で「銀魂」を見て、ひと笑いした後、横浜へ。東急渋谷駅から横浜駅までの往復乗車と、横浜高速鉄道みなとみらい線の1日乗り降り自由がセット…

映画「無限の住人」を鑑賞した

先日、車で行ってもゆっくりできる「MOVIX昭島」で「無限の住人」を鑑賞した。いろいろ言われている本作品。第70回カンヌ国際映画祭のアウト・オブ・コンペティション部門に選出されていることにも否定的だったり、また主演を務めた木村拓哉さんについても「…

3年ぶりに「Endless SHOCK」を鑑賞した

2月23日、3年ぶりに堂本光一さんがライフワークとしている「Endless SHOCK」を観に行った。本当はその前に、東京国立博物館で開催されている「特別展 春日大社 千年の至宝」も鑑賞する予定だったが、仕事が終わらず、SHOCKだけを観に行くことに。 友達と有楽…

NHK SONGS「KinKi Kids Spin off  ~いつも 変わらず 2人で~」を観た

昨年11月のSONGSにKinKi Kidsが登場した。その反響の大きさ(ファンからの要望など)から、1月13日(金)深夜にSpin Offということで、前回の未公開シーンと紅白の裏側が紹介された。 なかなか面白かった。光一さんと剛さん、表現方法は違うけど、言っている…

「We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~」元日公演に参加した

16年~17年にかけてのKinKi Kidsドーム公演は、お正月公演を京セラドーム大阪でドームで開催するということだったので、初めて光一さんのお誕生日公演に入ることとなった。 というのも実家が大阪なので、お正月は毎年帰省していたので、東京ドーム公演には入…

「We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~」に行ってきた

12月23日、「We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 ~TSUYOSHI&KOICHI~」に参加した。京セラドーム大阪には2012年に開催された「KinKi Kids Concert Thank you for 15 years 2012-2013」以来、ずっと参加しているが、東京ドームは毎年、年末年始に行…

今どきのアイドルにとって解散・引退って大変だね

SMAPが今年いっぱいで解散するって話になってから、いろいろなファンの形があるって思った。私は一昨年の週刊文春のメリーさんの記事を読んだんだけど、そのときはなんか大変なトップがいるんだなって思っていたぐらいで、でもそれは後継者争いという話だっ…

We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOHI & KOICHIに参加した

9月29日(木)、KinKi Kidsの17年ぶりアリーナツアーに参加した。一緒に申し込んだお友達が当ててくれたのだ。なんとアリーナのA3ブロック。数字もほどよい感じの数字で、行く前から期待が高まっていた。当日は仕事もあったので、前日にグッズも購入。ちょ…

堂本剛 平安神宮 LIVE 2016に参加した

今年も8月26日~28日の3日間、開催された堂本剛平安神宮Live2016に参加した。私が参加したのは27日(土)。前日は途中で雨が降ったらしく、当日のお天気は晴れマーク。でも何があるかわからないのが、野外ライブなので、とりあえず、合羽などを持参してライ…

堂本剛さんLIVE Blu-ray&ミニアルバムを購入

ずいぶんとブログを書くことを放棄していた。今年2月には「TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU」に参加した。ブルーマンシアターでのライブはすごく楽しかった。 でしばらく間が空いて、6月にはブルーノート東京で開催されたLIFE IS GROOVEの「コンディションファ…

KinKi Kids 2015-2016 Concert(京セラドーム大阪)に参加した

今年の最後を締めくくるイベント、KinKi Kidsのコンサートに参加した。開催日は12月19日~20日の2日間。場所は京セラドーム大阪。KinKi Kidsのコンサートに参加するのはこれで4回目。2012年-13年の15コンからである。 昨年のMコンサートでは、はじめてアリー…

「No.9-不滅の旋律-」を観劇してきた

昨日、仕事で知り合った友人に誘われて稲垣吾郎主演舞台「No.9-不滅の旋律-」を観た。その友人は長らくのSMAPファン。実は以前も香取慎吾さん主演舞台に誘われ、「オーシャンズ11」を観に行った。テレビの中で歌う姿は見るけど、それはSMAPの一員としてだ…

剛と愉快な仲間たちのTU~苦笑に参加して

10月15日、4月に発売された堂本剛さんのアルバム「TU」のリリースキャンペーン「剛と愉快な仲間たちのTU~苦笑」が開催された。場所はお台場のZeppTokyo。キャパは1000人ぐらい。申し込んだときから「それなりの会場だから当たるかな」と思っていたものの、…